« とうちゃんの自転車日記775 新発田駅前 諏訪神社 | トップページ | とうちゃんの自転車日記776 新発田市の繁華街 »

2014年1月 4日 (土)

普通の韓国を探して4586 清渓4街から廣蔵市場へ

205

 初秋のソウルです。清渓川4街の角の建物、何の変哲もないと言えばそうですが、やっぱり韓国っぽさを感じるのは私だけではないでしょう。この小さな建物の中にいくつの企業が入っているのかな?ヘルスクラブと携帯電話屋もソウルですねぇ。


206

 清渓川路の橋の上、光化門広場方向の写真です。自慢できないかもしれませんが、まだ一度もこの清渓川の河川公園に降りたことがない私です。一度光化門広場から最後まで歩いてみたいとは思うのですが、景色がどうも限られてしまいそう。それよりも上を歩きたい気持ちがたくさんです。


207

 このあたりの地下歩道は店がたくさん。紳士服の店も多いし、でもここは「婚需商街」とあります。地上の廣蔵市場のこちら側も結婚式関係、韓服関係の店が多いけど地下もそうなんですね。


208

 古い建物、たぶん日帝時代からのものでしょう。ソウル旧市街、ちょっと気を付けてれば表通り、裏通りを問わず日本建築はみつかります。このあたりは60年前も商業地区でしたので、やはり商店、問屋、そんな店だったと思われます。


209

 西の端から廣蔵市場へ入ります。細い通路もたくさん。結婚式、韓服関係の他、全般的な布関係の店がたくさん集まっています。


215

 目的は2500Wのこれ。モニョ(コマ、マヤク)キムパプでした。ほんとに、大した味ではないと思いつつ、いつの間にか1パック食べてしまう、そんな食べ物です。不思議です。

|

« とうちゃんの自転車日記775 新発田駅前 諏訪神社 | トップページ | とうちゃんの自転車日記776 新発田市の繁華街 »

コメント

 一枚目ほんとソウルらしい素敵な写真ですねぇ。ソウルの初秋の高い澄んだ青空。この季節一番好きです。あーまた行きたい。
 マヤクキムパブ!これまだ食べてません。是非ともありつかないと。でも広すぎて初心者にはたどり着かないかもですね。売る時間があるんでしたっけ!

投稿: かがり | 2014年1月 4日 (土) 18時20分

 コメントありがとうございます

 1階は右から小さなシュポ、携帯の店、脚立とかの店に、ロト宝くじの店に、国民銀行のCDコーナー。2階はカペ&ホプと照明器具の店。このあたりにありそうな店全部が入っているみたいですね。

 麻薬キムパプは是非一度。昼間は大体やってるみたいで、まぁ、行けば元祖の店、すぐ見つかると思います。西から入って探すのがポイントかな?

 今日はお昼まで、ということで小旅行。車で出かけるつもりです。楽しんできます。

投稿: おとう | 2014年1月 5日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58882079

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4586 清渓4街から廣蔵市場へ:

« とうちゃんの自転車日記775 新発田駅前 諏訪神社 | トップページ | とうちゃんの自転車日記776 新発田市の繁華街 »