« 普通の韓国を探して4602 久々の特1級 インペリアルパレス | トップページ | 2014年1月20日 もうすぐ月末 »

2014年1月20日 (月)

普通の韓国を探して4603 大韓航空プレステージクラスラウンジ

553

 モーニングコームというちょっとだけいいクラスのマイレッジカードを持っていると有効期間2年の間に年に2回ずつ、プレステージクラスのラウンジを利用できます。この前使ったのは一晩オンドル房の床で温めたマッコリでか、お腹を壊したとき。ずいぶん久しぶりの利用ですが、時間があったので行ってみました。

 食べ物は相変わらず軽食程度。ポックムパプもありましたが、何だかぱらっと炒められていません。結局、ピザトースト風のパンとチェリートマト。そしてワインを1杯だけいただきました。酒がいいというKEのラウンジ、レミーのXO,バランタインの17年だの、飲み放題です。赤ワインもシャトーラグランジュというのも出るとか。今回は知らないのでしたが、まぁまぁいいやつだというのはわかりました。ファーストクラスだとどんななのでしょう?一度乗ってみたいものですね。

 でも、一番いいのは静かなこと。免税店だののある区域とは違う落ち着いた空間であることが一番ありがたいです。当然私もラウンジ内風景の撮影は遠慮しました。

|

« 普通の韓国を探して4602 久々の特1級 インペリアルパレス | トップページ | 2014年1月20日 もうすぐ月末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58977202

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4603 大韓航空プレステージクラスラウンジ:

« 普通の韓国を探して4602 久々の特1級 インペリアルパレス | トップページ | 2014年1月20日 もうすぐ月末 »