« 普通の韓国を探して4593 これ、何だかわかりますか? | トップページ | 2014年1月13日 祝日診療 »

2014年1月13日 (月)

普通の韓国を探して4594 日本にもあったらいい チッkジュース

181


 人が集まるところに露店あり、それが韓国です。칡즙とありますように、ここでも何度か紹介している「チッk」の絞り汁の店です。地中から掘り出した葛の根っこはまるで丸太のよう。それを万力のような機械でつぶして絞り出した茶色いジュースが身体にいい、特に酒飲みの肝臓にいいとされていて、沐浴湯の脱衣場の冷蔵ケースにはきっとある、そんな飲み物です。

 器械は見えませんが、茶色い円筒形の重ねられたやつが絞りかすの葛の根です。ちょっと土臭い、でも少し甘い、そんな1000Wの葛の根ジュース、日本でもあればいいのになと思うとうちゃんです。

|

« 普通の韓国を探して4593 これ、何だかわかりますか? | トップページ | 2014年1月13日 祝日診療 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58935648

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4594 日本にもあったらいい チッkジュース:

« 普通の韓国を探して4593 これ、何だかわかりますか? | トップページ | 2014年1月13日 祝日診療 »