« 普通の韓国を探して4604 テレビはいい勉強になります | トップページ | とうちゃんの自転車日記782 お母さんと子猫2匹 »

2014年1月21日 (火)

普通の韓国を探して4605 염화칼슘

168


  京機道華城市のパルアン(パラン)という町で見かけた看板です。「塩化カルシュム」とありますが、ここはブロックだの石材の店、まぁ、資材置き場で広いから売っているということなのでしょうが、雪国の必需品、道路の凍結防止剤でしょう。30キロとかの大きな袋で売っているのだと思います。

 冬の韓国、よく道路に練炭の灰が撒かれてますが、あれも滑り止めだとのこと。春になって乾いて、、、ちょっと汚れも心配です。今は練炭の使用も減ってきて、それでこういう正規の薬を使うところが増えてきたのでしょう。でも、新潟でもそうですが、雨で流れて川や海に流れ込んで、、、やはり汚染が心配になってしまいます。

|

« 普通の韓国を探して4604 テレビはいい勉強になります | トップページ | とうちゃんの自転車日記782 お母さんと子猫2匹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58982865

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4605 염화칼슘:

« 普通の韓国を探して4604 テレビはいい勉強になります | トップページ | とうちゃんの自転車日記782 お母さんと子猫2匹 »