« 普通の韓国を探して4601 鉢山洞のキムチ屋(土産品)店 | トップページ | 普通の韓国を探して4603 大韓航空プレステージクラスラウンジ »

2014年1月20日 (月)

普通の韓国を探して4602 久々の特1級 インペリアルパレス

037

 韓国旅行の人気が低下、昔なら新型肺炎(サーズ)とかの時などディスカウントで客を集められたのが今回は円安もあり、あまりツアー価格を下げられない、日本の旅行社も大変だそうです。そんな中、出てきたのが比較的直前、しかも日にち限定の激安ツアー。休みが合えばラッキーです。標準が明洞の元雑居ビルのホテルで29800円、高級版は江南の特1で34800円だったかな?一人部屋割増も市内中心部の高級ホテルとは違い、安めだったのでいい方を奮発。でも往復の正規割引航空券より安い。そんな団体に参加しました。

 宿は鶴洞駅そばのインペリアルパレス。まだソウルの人でも知らない人がいますが、「旧アミガホテル」というほうで通じるかもしれません。初めての宿は楽しいもの。鏡が多いと聞いていた通り、鏡だらけの部屋でした。そんなに広くありませんが、清潔です。また特に気付いたのがベッドが高いこと。私の腿の真ん中より上くらいの高さです。欧米人が多いからかな?実際、前にも書いたように、3分の1は欧米人、あとは半々で韓国人とアジアの観光客という感じでした。


038

 ここでも自分が写ってしまいます。団体で移動の心配が無いのでごろごろカバンの久々の出動です。


044

 洗面所


045

 浴室。シャワーカーテンでなく、半分がガラスです。ちょっと邪魔でしたが写真写りはいいですね。


095

 まだクリスマス&新年のディスプレイ。全体に黄色く写ってしまいます。


096

 入り口からフロント方向。チェックイン時、カバンを運んでくれた女性、ものすごくいい発音の日本語を話すなぁと思ったら日本人の方です。九州の大学の観光関係の学科で、実習みたいなのでここにいるとのこと。ブログを見てね、と頼んでおきました。

 全体にやや古い感じはありますが、清潔で、スタッフの応対もいい、なかなかのホテルでした。ソウル初心者でなければいい選択になると思います。

|

« 普通の韓国を探して4601 鉢山洞のキムチ屋(土産品)店 | トップページ | 普通の韓国を探して4603 大韓航空プレステージクラスラウンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58977166

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4602 久々の特1級 インペリアルパレス:

« 普通の韓国を探して4601 鉢山洞のキムチ屋(土産品)店 | トップページ | 普通の韓国を探して4603 大韓航空プレステージクラスラウンジ »