« 普通の韓国を探して4591 韓国の働く自転車 | トップページ | とうちゃんの自転車日記780 佐世保の繁華街 »

2014年1月12日 (日)

普通の韓国を探して4592 亀尾総合バスターミナル

148

 クミのターミナルです。駅からはけっこう距離がありますが、歩けない場所ではありません。案外がらんとしていました。やはり重要な鉄道が走っているから、長距離は鉄道でという人も多いのかも。切符売り場(売票所)は自動販売機があり、窓口は1つだけ。人件費の節約なのでしょう。もっと小さいターミナルだと自販機だけというのも経験しています。


1492

 待合室と乗り場への出口。まあ結構大きいターミナルです。


150

 ソウル行きの高速バスは別に切符売り場があります。これもよくあります。群山なんかは隣の別の建物だったり。まぁ、韓国全土、ソウル行きは本数の多少はあれ、どこからでもあると言っていいでしょう。


153

 慶北の重要都市のひとつですので、こんなバス、全羅南道の大きなバス会社のものもありました。地方旅行好きの方にはおなじみのクムホです。


152

 私が乗るのは10番だったかな?ここから慶北のさらに北部へ行く路線の乗り場です。何度も書きましたが、善山は実は亀尾市内ですので各停の市内バスが頻繁に、安い料金で走っていたのでした。

|

« 普通の韓国を探して4591 韓国の働く自転車 | トップページ | とうちゃんの自転車日記780 佐世保の繁華街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58928385

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4592 亀尾総合バスターミナル:

« 普通の韓国を探して4591 韓国の働く自転車 | トップページ | とうちゃんの自転車日記780 佐世保の繁華街 »