« とうちゃんの自転車日記777 新発田市の古い町 | トップページ | 2014年1月7日 외국어공부 »

2014年1月 7日 (火)

普通の韓国を探して4588 亀尾市外バスターミナルへ

139

 昔、飛行機で一緒になった会社員の方の話ですが、金浦から亀尾の工場までタクシーで行くと言っていました。KTXも無かった時代、ソウル駅まで出てセマウルの切符を買ってというよりも、楽で早かったのでしょう。韓国のタクシー、日本の4分の1くらいの料金だし、会社のお金が出るのでしょう。でもちょっとすごいなと感じました。40万Wとかもかかりそうです。

 韓国、お金がある人だとけっこう長距離でもタクシーに乗るみたいで、やはり空港から長湖院とか、史倉里とか、春川とか、知人がタクシーを利用する話を聞いています。

 さて、モテルが多い→ターミナルが近い、そんな街になってきました。日本男子が好きな按摩もあります。ここまで来る人はそうはいないでしょうけど。


1402

 韓国の地方交通の主役はバスですので、ターミナルの周囲には人が集まる、モテルができる、飲食店も増える、そんな町、たくさんあります。オリはあひる、コディはカワニナ。オルゲンイという地方が多いと思います。


141

 配達用バイクが停まってるのは中華の店。


142

 前を行くアジュマもターミナルを目指してる感じです。


1432

 看板だらけのビル。韓国してます。ハナツアーが入っていますね。


1442

 これは何を撮ったのだろう?写真が小さい今はわかりません。カルククスとソコギクッパプの店でした。


1452

 けっこう歩きましたが、やっと亀尾市外バスターミナルに到着です。しかし前にも書きましたが、亀尾から善山、30分ほどの距離でもあり、わざわざここまで来て市外バスに乗らずとも市内バスが頻繁に往復しているのでした。韓国地方旅なら任せて、と思っていた私もまだまだです。

 昔は善山が大きな町でこのあたりの中心。鉄道の時代になって亀尾は工業団地もでき、今では亀尾市の一部が善山になってしまった。そんな話を後でタクシー技士さんから聞きました。

|

« とうちゃんの自転車日記777 新発田市の古い町 | トップページ | 2014年1月7日 외국어공부 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/58899192

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4588 亀尾市外バスターミナルへ:

« とうちゃんの自転車日記777 新発田市の古い町 | トップページ | 2014年1月7日 외국어공부 »