« 普通の韓国を探して4622 韓国鉄道も遊び心満点 | トップページ | 2014年2月2日 休みの日曜です »

2014年2月 1日 (土)

普通の韓国を探して4623 双門駅から倉洞駅へ

288

 4号線双門駅1番出口を出てちょっと北へ歩いた場所です。大通りから少し入った場所にかなり大きい教会があり、女性が3人、歩いてきます。たぶん教会の用事の帰りでしょう。そう思います。地図で見たら塩光教会という名前のようでした。少し離れた場所に塩光女子高校というのもあったはず。やはり基督教関係の学校なのかもしれません。


289

 その先の大きな交差点、前に韓国料亭の話でちょっと紹介したソフィア観光ホテルのある交差点を右へ曲がり、倉洞駅へ地下鉄の上の道路を歩きます。不織布というのかな?韓国の工事現場によく敷かれてるフェルトみたいなシートを撮影しました。あれ、わかる方おられますでしょう?


290

 倉洞駅方面への道も広いです。遠くの山はノウォンの仏岩山のあたりでしょう。



291

 ちょっと頑張ってる自転車屋。ディープリムの高そうなレーサーも置いてあります。この10年で韓国の自転車、大きく発展しています。仕事のための道具でなく、スポーツのための、遊びのための乗り物として。


292

 この辺は割合新しい街なのですが、ちょっと韓国らしいというか韓国くさい風景発見。脇の道と歩道の関係、なかなか強引です。これがあるから韓国の街歩きはやめられません。


293

 チャンウォン初等学校です。倉院と書くのかな?倉洞初等学校のほか、新倉だの、あちこちに「倉」の字を含む名前の小学校があります。まだまだこの辺、子供が多い街なのかもしれませんね。

|

« 普通の韓国を探して4622 韓国鉄道も遊び心満点 | トップページ | 2014年2月2日 休みの日曜です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59048093

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4623 双門駅から倉洞駅へ:

« 普通の韓国を探して4622 韓国鉄道も遊び心満点 | トップページ | 2014年2月2日 休みの日曜です »