すばらしい韓国の食事803 やっぱりうまい、麻浦屋のソルロンタン
5号線麻浦駅のそば、マポオクのソルロンタンです。本やガイドブックでも出ていますし、朝行くと現地駐在員の人が日本人数人を引き連れて何て姿も目にします。とにかく美味しい牛肉スープ。ソルロンタンとかコムタンとか、そんな垣根を越えた牛のスープ料理です。
今回、朝一で行ってみたらいつもの早番のアジュマとは違う人。止めちゃった?とも思いましたがこの日は遅番で夜まで、ということで一安心。普通、11000Wを頼みました。
薄茶色に濁ったスープ。これだと美味しさはあまり伝わらないかもしれませんが、とにかく美味しいんです。人によってはくさい、って感じる人もいるかもしれませんが、動物の肉を食うって、やはり多少の動物の匂いというのはあっていいと思うのですよ。
肉を持ち上げて1枚。昔のぱさぱさっぽいもも肉とは変わりました。いい変化です。特やチャドル湯に近づいた感じがします。
全部食えるかな?と思っていましたが食べ始めれば美味しさに夢中。あっけなく底が見えました。キムチ類もこれくらい片づければ勘弁してくれるでしょう。この店も最近はハンアリ(壺)で出てきて自分で食べられる分だけ、というシステムになったのですが、何故か1枚目のように小皿で出てきました。葱のキムチは少しだけ、と口頭で注文して出してもらいました。料理の美味い店はパンチャンも上手い、そんなふうに言える名店です。
| 固定リンク
コメント