« すばらしい韓国の食事796 果物が安くて豊富な韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して4627 双門駅から倉洞駅へ3 »

2014年2月 4日 (火)

普通の韓国を探して4626 팬티폭탄って

349


 仁川空港、空港鉄道からの通路にある持ち込み禁止物のサンプルです。左はカラシニコフのAKなんたら?なかなかこんなのは持ち込めませんよね。 で、本題は右の方のパンツのもっこり。拡大して読んでみるとタイトル通り、「ペンティ爆弾」とあります。自爆テロ関係なのかな?でも、こんなの着けてたら搭乗前の検査で確実にわかるはず。一般的な啓蒙活動の一環なのかもしれません。

 韓国、男女問わず、下着のパンツはペンティと呼ぶみたい。古い記事にありますが、忠南の保寧に泊まった時、モテルに荷物を置いて夕食に出た際に用品店でパンツを買いました。日本で言うトランクス型は「四角ペンティ」、ブリーフ型は「三角ペンティ」と言うのを知りました。韓国の普通の街、下着専門店もしばしば見かけます。男女ペアのもあったり。かなり大胆なのとか派手な柄のとか。日本とちょっとちがうなぁ、と思う点の一つです。

|

« すばらしい韓国の食事796 果物が安くて豊富な韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して4627 双門駅から倉洞駅へ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59068575

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4626 팬티폭탄って:

« すばらしい韓国の食事796 果物が安くて豊富な韓国 | トップページ | 普通の韓国を探して4627 双門駅から倉洞駅へ3 »