« 2014年2月22日 午前が忙しい土曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4640 진영읍の봉화산、密陽市になるのかな? »

2014年2月22日 (土)

普通の韓国を探して4639 華城市郷南邑発安里をちょっとだけ歩く

190

 目的地である雨汀里まで、かなり近づくことができたので、ちょっと発安を歩いてみました。五日市のジャントから北へ進んで左(西)へ入ったあたり、ちょっと面白い感じの一角があります。中国人向けの食堂、食品店、もしかしたら飲み屋も集まってるような場所です。

191

 中国以外のアジアの人向けの店もあります。韓国、特にソウルから近い京機道は外国人労働者が働く工場、ほんとうにたくさんあるのです。仁川市南東部の工業団地、安山の大工業団地。内陸にも工場がたくさん。そしてそこではかなり多くの外国人が働いていて、コミュニティもできてるのでした。

192

 「場末感」というとちょっと失礼になってしまいますが、そういう感じ、好きなんです。夜はどんなんだろう?っても思いつつぶらぶら歩きます・

193

 「場末感」、、、ちょっと怪しい感じ、とも言えるかな?早朝なのでわかりませんが、昼間、そして夜に見てみたい感じ、わかるでしょう?

195

 暖房用の練炭。地方へ行くとまだまだけっこう見ることができます。どう片づけてるのか?わかりません。

196

 南北に長い発安の邑内の西側、はずれといえば町はずれ、そんな場所です。男たちが集まれば女性も集まる。工場をやめて同じ国の男性を相手にする食堂で働くようになったり、時には飲み屋で働くようになったり。ちょっとピリピリする人間臭い場所のような気もしてきました。

 「もうわかったよ」、とお思いになる方も多いかもしれませんが、写真、みなちょっと気に入っていますので、順番にアップしておきましょう。

|

« 2014年2月22日 午前が忙しい土曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4640 진영읍の봉화산、密陽市になるのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59178249

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4639 華城市郷南邑発安里をちょっとだけ歩く:

« 2014年2月22日 午前が忙しい土曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4640 진영읍の봉화산、密陽市になるのかな? »