« 2014年2月23日 忙しい日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4644 場外馬券売り場? »

2014年2月23日 (日)

普通の韓国を探して4643 ラッキー割引マートはチェーン店でした

695

 江南駅から江南大路を南へ。宇成アパート前という幹線バスの島式停留所もある交差点があります。右へ行けばウソンアパート、左へ行くと駅三初等学校とか江南純福音教会がある町です。昨年秋に探したかつては往十里にあったカルビチムの名店「大衆屋」を確認に行ってみました。江南大路の西側は李準圭先生のオフィスがあるのでけっこう土地勘もありますが、東側はあまり知りません。高そうな食堂、シンプルな看板の遊興酒店なんかが集まる地域の中に、「ラッキー割引マート」がありました。

 まぁベタな名前ですので偶然なのかとも思ったら、、、

696

 江南店とありました。ずいぶん前にここでも、鍾路3街タプコル公園裏にあった「ラッキー割引マート」を紹介。ネットでもちらほら名前が挙がっていましたが、ソウル市内にいくつもある財閥系でない中型スーパーのようです。ちょっと入って菓子を買いましたが、なかなか繁盛してる様子。このクラスの中型スーパーもEマートエブリディだの、ロッテは、、、何だったかな?小さめの店がありますので競争が厳しそうですねぇ。

|

« 2014年2月23日 忙しい日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4644 場外馬券売り場? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59185359

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4643 ラッキー割引マートはチェーン店でした:

« 2014年2月23日 忙しい日曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4644 場外馬券売り場? »