« 普通の韓国を探して4646 이번엔 어디 갈까? | トップページ | 普通の韓国を探して4648 韓国地方旅行者経験度テスト? »

2014年2月25日 (火)

普通の韓国を探して4647 私以外にも情報弱者が

014

 2月18日、ソウル駅から乗った京釜線KTX409列車晋州行きの座席にあった車内雑誌です。ぱらぱら見ていたらこんなページがありました。

015

 よく見ると、1枚、破り取られています。京釜線のKTXの時刻表のページです。一昨年の夏に観光交通時刻表が廃刊になった後は韓国の鉄道の時刻、鉄道公社のHPなどで見るしかなくなってしまいました。さらにはコンピューター社会の韓国、ネットで予約してクレジットカードで決済して、スマートポンの画面だけが切符、そんな乗り方もあるみたいで、どうも旧来の携帯しか使ってない私にはついていけません。でも、これを見て、韓国でもスマホ持ってなくてという人がいるのだなぁとちょっと嬉しくなりました。

 最後の頃の時刻表、市外バスの路線などを調べるのにはまだまだ役に立ちます。まだまだ私には地図帳とともに大事な韓国地方旅のパートナーになっています。

|

« 普通の韓国を探して4646 이번엔 어디 갈까? | トップページ | 普通の韓国を探して4648 韓国地方旅行者経験度テスト? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59195938

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4647 私以外にも情報弱者が:

« 普通の韓国を探して4646 이번엔 어디 갈까? | トップページ | 普通の韓国を探して4648 韓国地方旅行者経験度テスト? »