« 2014年3月27日 ウォーキング2時間、ポタリング2時間 | トップページ | 普通の韓国を探して4690 牛耳川に沿って下る »

2014年3月28日 (金)

普通の韓国を探して4689 欲しいものはあまり無いけど

476

 おはようございます

 年をとるとあまり欲しいものがなくなります。でも、あったらいいなぁと思うのは新潟仁川便のいつでも空席があれば乗れる券。うちは水木休みですので、水曜朝に行ってお昼に到着。安いモテルに泊まって飲んで食って木曜夕方に帰ってくる。そんなのができたらいいなぁ。 JRのフリーパスでもいいですね。要は「モノより思い出」というやつです。

 あまり周囲に物がたくさんあると何だか心も落ち着きません 。消費税増税を控え、買い溜めが多いとか。水曜日に行った ホームセンターではそんなお年寄りが目立ちました。絶対使う物なら買っておいてもいいのでしょうが、社会福祉に充てられる税。どっちかと言えば初めから10%にしてくれたほうが事務上の面倒がなくていいのになぁと思う自営業の私です。

 写真は1号線清涼里駅の入り口の案内票。渋谷とソウルで見たミュージカル「地下鉄1号線」を思い出しての1枚です。うまく撮れました。

|

« 2014年3月27日 ウォーキング2時間、ポタリング2時間 | トップページ | 普通の韓国を探して4690 牛耳川に沿って下る »

コメント

社世一旅行社のHPでソウル発券の大韓航空の一年オープンのチケットだと610,000W、半年オープンのチケットとだと510,000W。JALの共同運行(機材はたぶん大韓航空)の3ヶ月オープンだと430,000Wの料金が提示されてますね。

http://airtariff.jp/sel/

料金的には割高でしょうが空席があれば何時でも行けるというのは魅力です。

投稿: つかまん | 2014年3月28日 (金) 14時26分

ノーマル航空券、前にちょっとマイレッジで向こうへ行って購入してという時代がありましたけど、今はありません。

 結局でも、お金があったほうがいいんですねぇ。「毎月1回は行けるくらいの小遣い」ということにしときましょう。 もう少し仕事です。

投稿: おとう | 2014年3月28日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59367773

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4689 欲しいものはあまり無いけど:

« 2014年3月27日 ウォーキング2時間、ポタリング2時間 | トップページ | 普通の韓国を探して4690 牛耳川に沿って下る »