« 2014年3月7日 8時まで電話番 | トップページ | 普通の韓国を探して4662 清モテル→クイーンモテル→K-citiy Hotel »

2014年3月 8日 (土)

普通の韓国を探して4661 華城市鳥岩面雨汀里の大きな木

225

 店も物もたくさんの韓国、京機道華城市鳥岩面の邑内である雨汀里にもこんな商業ビルがあります。「金社長ニm!!」と大声で呼びかけると何人もが振り向くという自営業者が多い韓国です。

227

 幼稚園へおばぁちゃんと行くところ?車道を歩くのは田舎では普通。アパートもでも1棟だけ聳えていますね。

228

 左へ入る道、少し先の広場にカチ(かささぎ)の巣がある大きな木があります。これは見に行かないといけません。

229

 日帝時代、そして韓国戦争を見てきた大木です。葉っぱが無いので何の木だか、植物博士の私もわかりません。

230

 ちょっとした石の囲いの中に丸い井戸のようなもの。これはますます昔のことが知りたくなる状況です。

231

 石のお金のような蓋がされています。何かの重しでしょうか?近くに町の古老がいたら是非とも由来を聞いてみたいこれ、何なのでしょう?この木とこれを見られただけでも雨汀里まで来た甲斐があるというものです。

|

« 2014年3月7日 8時まで電話番 | トップページ | 普通の韓国を探して4662 清モテル→クイーンモテル→K-citiy Hotel »

コメント

 なかなか格好のよい風情のある木ですね。しかも雨汀里という地名と相まって想像をかきたてられます。無造作なトラックや車の路駐がなければと思うけどこれ韓国らしいですよね。
 

投稿: かがり | 2014年3月 8日 (土) 11時05分

コメントありがとうございます

 ここ、未舗装ですが駐車場になっているようです。だから車がいるのはしょうがないのでしょう。
 青い葉っぱがある時のこの木を見てみたいし、あの土管が何なのか?町の人に尋ねてみたいですねぇ。ソウルから1時間ちょっと、200円くらいで行ける近郊の田舎です。もう少し海岸に近い場所は梅香里。米軍の射爆場で有名だった町もあります。

投稿: おとう | 2014年3月 8日 (土) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59255563

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4661 華城市鳥岩面雨汀里の大きな木:

« 2014年3月7日 8時まで電話番 | トップページ | 普通の韓国を探して4662 清モテル→クイーンモテル→K-citiy Hotel »