« 2014年3月9日 仕事の日曜日 | トップページ | すばらしい韓国の食事807 テグ西部バス停留場脇の食堂でカルビタン »

2014年3月10日 (月)

普通の韓国を探して4665 馬山の貨物線跡の遊歩道を歩く

1201

 新馬山がある馬山南部市外バスターミナル付近から馬山魚市場方面へ歩いて移動です。けっこう重たい鞄を担いでの道ですが、初めての場所だと苦になりません。でも、途中、いつの間にか並行するいいものを見つけました。地図では残っている旧貨物線というか、昔の馬山駅への線路の遺残、どうやら遊歩道になっているよう。寄り道になりますが上がってみないといけません。右へ曲がりましょう。

1211

 ところどころ、こんなガードになっています。かなり古いもの、日帝時代に最初に作られ、補修しながら今に至るものと思われます。

123

 上にあがりました。単線です。やはり遊歩道として利用されているようで、嬉しく感じます。照明も明るく、運動としてのウォーキングをする人もまだまだいます。標準軌の線路の間をアスファルトで埋めたのかもしれません。

124

 馬山港、海の方向です。何本か狭い平地を走る大通りがある馬山市。現、昌原市馬山です。

1251

 そろそろ降りようかなと思いましたがこの遊歩道、あまり出入りする箇所がありません。もう少し行ってみましょうか。 ここでも軌道の跡がうかがわれます。

|

« 2014年3月9日 仕事の日曜日 | トップページ | すばらしい韓国の食事807 テグ西部バス停留場脇の食堂でカルビタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59268039

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4665 馬山の貨物線跡の遊歩道を歩く:

« 2014年3月9日 仕事の日曜日 | トップページ | すばらしい韓国の食事807 テグ西部バス停留場脇の食堂でカルビタン »