« すばらしい韓国の食事806 韓国の刺身 ヒラメとクロソイ | トップページ | 普通の韓国を探して4664 モテルのお泊りセット »

2014年3月 9日 (日)

普通の韓国を探して4663 Eマート駅三店とビニル封紙

497

 インペリアルパレスに泊まった最後の朝、ちょっと食品関係の買い物に出かけました。どこへ行こうかなと地図を見て見つけたのがEマートの駅三店。ホテルの前からバスに乗れば1本で行けて比較的近く、帰りも同じバスですぐに戻れそう。141番だったかな?彦州路を南へ行き、テヘラン路を越えたケナリアパートという停留所で降りました。東へちょっと歩けばそのEマートです。ビルの一部が店舗になっているようでした。

498

 いつもながら感嘆するのが韓国の大型マートの品ぞろえと安さです。すいてる時間だったので写真勘弁ね。

499

 レジに行く途中でも1枚。こういう家庭雑貨、日本製というか日本の製品がけっこうあるのですねぇ。

500

 最後に、ちょっと驚いたのがこれ。江南区の有料ゴミ袋を兼ねた袋です。計算台(レジ)で有料50Wのビニルポンジをお願いしたら こんな袋が出てきました。地元の人が多いからでしょうが、別の場所の住人がこれをもらっても困りそう。でも、地元の人にはいいサービスですね。もちろん私も、記念にというか、また使えるように持っています。

|

« すばらしい韓国の食事806 韓国の刺身 ヒラメとクロソイ | トップページ | 普通の韓国を探して4664 モテルのお泊りセット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59261236

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4663 Eマート駅三店とビニル封紙:

« すばらしい韓国の食事806 韓国の刺身 ヒラメとクロソイ | トップページ | 普通の韓国を探して4664 モテルのお泊りセット »