« 2014年3月3日 青春18きっぷ旅第1回はどこへ? | トップページ | 普通の韓国を探して4657 旅行に行くといつも早起き »

2014年3月 3日 (月)

普通の韓国を探して4656 馬山魚市場 アミアンモテル

139

 ソウル駅からKTXに乗り、馬山駅には4時台に到着。便利になったものです。馬山駅からバスで馬山南部市外バスターミナル。気に入ったモテルが無いので歩いて新馬山を見て、魚市場あたり。そろそろ疲れてきたので大宇デパートそばのここに決めました。割合新しい感じ。4万Wでした。普通の旅行の老夫婦なんかと一緒のエレベータ。韓国のモテル、別に普通の安くて手軽な宿泊施設です。

1401

 エレベータを降りると、、、こんなのまだあったのですね。VHSの再生機、ちゃんとありました。

141

 浴室です。ジェットバスは予想通り、壊れていました。あまり小さい浴槽では沐浴せず、大きな風呂のあるサウナや沐浴湯へ行くのが好きな韓国人ですので、シャワーだけの宿も結構あります。そこそこのホテルでもシャワーだけだったりすることもあるので、浴槽があるだけでもオーケーです。

142

 電気敷き毛布がありました。上にかけるのは薄いのだけ、それが韓国です。高級ホテルは羽根布団だったりもしますけど。

144

  フロントで渡されるお泊りセット。ホテルのネーム入りで、ちゃんと避妊具も入っていました。こういうのを集めてみるのも面白い韓国趣味かもしれません。江陵の端午祭のときに泊まったモテルのこのケース、まだ貯金通帳入れに重宝しています。

|

« 2014年3月3日 青春18きっぷ旅第1回はどこへ? | トップページ | 普通の韓国を探して4657 旅行に行くといつも早起き »

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

韓国がいいところですね!

楽しいでしょうね

投稿: 幸奈 | 2014年3月 3日 (月) 14時11分

ご訪問ありがとうございます。

機会があれば是非とも行ってみてください。気軽な海外旅行先の一つですので。

投稿: おとう | 2014年3月 3日 (月) 14時59分

特に地方に行くほど,モテルは役立つと思います.
水漏れや温度調節は壊れているときもありますが
バスタブやシャワーは施設柄,汗を流すには十分
だと思いますね.駅やバスターミナルのそばには
間違いなくありますから,週末は高いソウルを避
けてのんびりバスや列車で地方で過ごすというの
も楽しみの一つですね.

投稿: さいとう | 2014年3月 6日 (木) 01時28分

お久しぶりです

 モテルがあるから楽に、安く地方旅行ができるのだと考えています。F1霊岩グランプリの選手はじめ関係者もモテルに泊まらされて文句たらたらだったと聞いていますが、韓国はそこがいい、それくらいに考えてほしいものです。
 韓国人がよく言う「韓国は先進国だと思うか?」ですが、モテル文化はケンチャナですよー。

投稿: おとう | 2014年3月 6日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59229163

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4656 馬山魚市場 アミアンモテル:

« 2014年3月3日 青春18きっぷ旅第1回はどこへ? | トップページ | 普通の韓国を探して4657 旅行に行くといつも早起き »