« とうちゃんの自転車日記799 ディーゼルカーはいいね | トップページ | とうちゃんの自転車日記800 最近のブーム 五目あんかけ焼きそば »

2014年3月11日 (火)

普通の韓国を探して4666 至れり尽くせりのホテルPJ

6571

 最終日、唯一予約してた宿は比較的安い時期だったのもあり忠武路のホテルPJを張り込みました。昔は1級。最初にここに泊まったのは医院の旅行、団体でした。当時のイメージは広いけど古い、だったかな?その後内装を大改装して特2級に昇格。また、運営、マネージメントも良好で、場所がちょっと、という点を除けば明洞地区でも優秀な宿でしょう。前にアップグレードしてもらったことをここで書きましたが、今回もいい部屋に、とのこと。空いてるのなら団体ではない客にはいい部屋を、という、いいサービスです。

654

 西側は奥行きがあり、でもベランダが無いのですが、一番奥にはこんなゾーンもあります。ネスプレッソのサービスもそのまま。冷蔵庫には無料の水が2本。一人ではもったいない部屋です。

6522

 浴室には浴槽と別のシャワーもあり、温水洗浄便座も完備。

6532

 浴槽もあるし、

6581

 入ってすぐの場所には広いスペースがあり、お勉強もできそうなデスク。電源は3か所に110,220ともにたくさん。

659

 タオルもたくさん。

 そろそろ春の値段でソウルのホテル価格が上昇してきていますが、冬なら10000円くらいです。昔よく利用したソンビは8000円台?アミガインは5000円くらい。「寝るだけならできるだけ安く」というのもアリですが、全体的な広さ、設備、快適さを考えるとソンビとの2000円の差。アミガインとの5000円の差はなんとなく納得できます。アミガインの部屋の3倍以上の広さ、もしかしたら4倍以上かも? ソンビは場所がいいけれど、そろそろ古さが目立ってくるころ。広さも充分とはいえ、ここの半分くらい?また最終日のソウルの宿として使ってもいいなぁと思うホテルPJでした。

|

« とうちゃんの自転車日記799 ディーゼルカーはいいね | トップページ | とうちゃんの自転車日記800 最近のブーム 五目あんかけ焼きそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59273406

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4666 至れり尽くせりのホテルPJ:

« とうちゃんの自転車日記799 ディーゼルカーはいいね | トップページ | とうちゃんの自転車日記800 最近のブーム 五目あんかけ焼きそば »