« 2014年3月15日 忙しい土曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4672 牛耳川に沿って2 »

2014年3月15日 (土)

普通の韓国を探して4671 韓国ってやっぱちょっとワイルドだ

209

 馬山魚市場という繁華街の一角にあるアミアンモテルです。早朝のチェックアウトは寝ているアジュマを起こさぬよう、フロントに鍵を置いてそのまま出て行きます。まぁ、モニターで見てはいるかもしれません。

210

 スグレクッパプ(ソグレクッパプ)を慶北慶南の境界付近の小さな五日市の露店食堂で食べるのがこの日のテーマ。早朝の魚市場を大通りの方へ向かいます。

212

 バス通りに出たところ。2月中旬の韓国、日本の西にあるので7時前頃でもほぼ暗い状態。日本でも暗いか、、、 でも、市場に集まる人への商売の露店アジュマ、ハルモニがそろそろ店開きという時間です。

213

 一斗缶でたき火をして暖を取ってるところもあります。片付けとかどうなんでしょう?やっぱちょっと韓国、ワイルドなところがあります。トラックは商品を運んできたやつかな。けっこう品物が多い露店もあれば、全部売れていくらになるの?とこちらが心配になるようなハルモニもいます。働くのが楽しみ、ということもある感じです。

214

 こちらでもたき火がありますが、ここ、バス停です。それも車道側に店を出すなんて日本ではまず考えられません。バスを待つ人も店に気を使って立っていますし、停車するバスも、まぁそういうふうになってるということで、少し中央車線寄りに停車します。何でもアリ、それが韓国のいい所でも、わるい所でもありますね。

|

« 2014年3月15日 忙しい土曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4672 牛耳川に沿って2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59295382

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4671 韓国ってやっぱちょっとワイルドだ:

« 2014年3月15日 忙しい土曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4672 牛耳川に沿って2 »