« 2014年4月19日 さて、ここはどこでしょう? | トップページ | 普通の韓国を探して4723 ヒルトン第2おけら街道 »

2014年4月20日 (日)

普通の韓国を探して4722 ホテルPJ506호실

734

 忠武路駅のそばにあるホテルPJ、旧豊田ホテルの時代から個人で、団体で、時には飛び込みで何度も泊まっています。元が分譲マンションの予定だった建築だか、部屋が広めでベランダがあるので気に入っています。数年前に改装して1級から特2級に昇格したのに値段は安め。ソウル初めてなんて人でなければお勧めできる宿です。

 先回泊まった部屋はこんなふうに、一段高くなったお茶のコーナーがありました。ネスプレッソも2杯分無料です。

733

 テーブルの上には灰皿があって、でも禁煙。建物の端にある庭園で吸えだか書いてあります。最近ソウルでも増えてきた全館禁煙のホテル。どうせならこんなの置いとかない方がいいのに、って思いました。 反対側、東大門側の部屋はベランダがあり、外のテーブルの上に灰皿があったかな?部屋は西側、明洞側のが少し奥行きが大きく、広かったはずです。また、マルンネキル側の端の部屋はジュニアスイート。前にダメもとで「早く来たし個人なんだからいい部屋に付託ハmニダ」と言ったら割り当ててくれたことがあります。ここももしかしたらグレードアップされてるのかもしれません。

|

« 2014年4月19日 さて、ここはどこでしょう? | トップページ | 普通の韓国を探して4723 ヒルトン第2おけら街道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59498659

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4722 ホテルPJ506호실:

« 2014年4月19日 さて、ここはどこでしょう? | トップページ | 普通の韓国を探して4723 ヒルトン第2おけら街道 »