« 普通の韓国を探して4707 清渓川そばの古い町で | トップページ | とうちゃんの自転車日記811 買いました »

2014年4月11日 (金)

普通の韓国を探して4708 カンナムコルモク市場

311

 九老デジタル団地のそばのカンナムアパートを見に行った時の写真、そばにアパートの名前を冠したコルモク市場がありました。コルモク=小路、細めの道に沿う形でできた市場のことです。カンナムアパートが再開発ということでこういう商業の人もちょっと打撃を受けてるのではないかな?一時的ではあれ、人口が減ってしまうのですから。

312

 自前で干してるミョンテ(スケソウダラ)とピチョゲ(あかがい)。サルボウという小さいやつはコマクと呼ばれ、年中出回りますが大きめのピチョゲは冬しか見かけない感じです。値段を聞いたらキロ万W。食べられる部分は何分の一かですので、やはりちょっと高級ですね。

313

 こんな中国語の漢字の看板も。90年代からこのあたり、朝鮮族がたくさん住むようになってきた地域です。今はもっともっとどこでも中国人の労働者の街はできていますけど、最初はこのソウルの南東部の工場の多い街でした。

314

 長寿が1000W。嬉しい価格ですね。

|

« 普通の韓国を探して4707 清渓川そばの古い町で | トップページ | とうちゃんの自転車日記811 買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59448888

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4708 カンナムコルモク市場:

« 普通の韓国を探して4707 清渓川そばの古い町で | トップページ | とうちゃんの自転車日記811 買いました »