« 普通の韓国を探して4696 ソウル 道峰区 倉洞駅前 | トップページ | 普通の韓国を探して4698 清渓川河川公園歩きで »

2014年4月 5日 (土)

普通の韓国を探して4697 韓国のクレーンゲーム機

370

 セマウル号で金泉、バスで居昌乗り換え、カルビタンを食べに行った牛の名産地、慶南咸陽郡安義邑の小さなターミナルでの写真です。10000W50回まで投入できる韓国のクレーンゲーム、大人が遊ぶものが多いような気がします。賞品は様々です。

375

 「100%カリゲ無し」というのの「カリゲ」、最初は日帝残滓で「仮ゲ」=ダミー=ニセモノという意味まで考えてしまいました。辞書で見たら屏風とか衝立とか。何か邪魔するためのもののこと? ちょっとわかりません。

 面白かったのはその下の赤い文字。機械を脚で蹴ったり揺らしたりすると警報音が鳴ってゲームが自動停止し、残りのお金も戻らないぞ、と警告しています。酔っ払ってやって蹴飛ばす人、韓国には失礼ながらいそうだなぁ、なんて思ってしまいました。繁華街には大きめのゲーセンもあったり、日本と似ています。でも、「いい大人が楽しそうに」という点では韓国が勝っているかも。遊び心に関しては韓国の大人、大したもんだと考えています。もちろん全員ではありませんけどね。

|

« 普通の韓国を探して4696 ソウル 道峰区 倉洞駅前 | トップページ | 普通の韓国を探して4698 清渓川河川公園歩きで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59413780

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4697 韓国のクレーンゲーム機:

« 普通の韓国を探して4696 ソウル 道峰区 倉洞駅前 | トップページ | 普通の韓国を探して4698 清渓川河川公園歩きで »