« 普通の韓国を探して4699 下士官(日)=副士官(韓) | トップページ | 普通の韓国を探して4701 ソウルのバスはまだまだ難しい »

2014年4月 7日 (月)

普通の韓国を探して4700 서울역(ソウル駅)

325

 日本で一番乗降客が多い駅、今でも新宿駅なのでしょうか?さて、でも、韓国ではどこなんでしょう? 高速バスや市外バスが発達している韓国、でも、新宿駅のような巨大ターミナル駅もありません。やっぱりソウル駅なのかな?それとも、、、どこだろう?なんて思いながら打っています。

 左は天理教、右はたぶんちょっと特別な宗派の基督教。いつも運動というか、アピールをやっています。宗教の力は強いし、韓国の人、信じ込むともう一所懸命、そんなふうになりそうですね。

326

 天理教アジュマ望遠。後ろのベンチにいる人は多分露宿者。路上生活者です。前にも書いた通り、チェンバンチャジャンを皆でつついていたりも見たことがあります。

327

 エスカレータを上がってソウル駅の入り口。いつも人が多い通路です。

328

 中へ入りました。初等学校高学年の校外学習かな?どこの小学生も同じ、けっこううるさかったです。小旅行でも日常を離れるのは誰でも楽しいものです。私もどこかへ行きたいけど、年度末、年度初めに消費税増税、冬タイヤ交換だの、いろいろ用事があり、遠出できる休みは16、17の水木くらいかなぁ。

|

« 普通の韓国を探して4699 下士官(日)=副士官(韓) | トップページ | 普通の韓国を探して4701 ソウルのバスはまだまだ難しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59426612

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4700 서울역(ソウル駅):

« 普通の韓国を探して4699 下士官(日)=副士官(韓) | トップページ | 普通の韓国を探して4701 ソウルのバスはまだまだ難しい »