« 2014年4月13日 덕분(徳分)という単語 | トップページ | とうちゃんの自転車日記813 私もちょっと「工場萌え」? »

2014年4月14日 (月)

普通の韓国を探して4713 江南駅三洞の裏通り

691

 ソウルで江南と言っていいのは瑞草区、江南区、そして松坡区の3つだけ。漢江の南岸にあるといっても江東区、銅雀区、冠岳区、永登浦区だのはカンナムではありません。

 そんなカンナムの中でも中心部というと2号線の古い駅である江南駅あたり。東西に走るテヘラン路、南北に走る江南大路の交差点。今は三星の本部が一番目立つ、そんな十字路でしょう。 瑞草区瑞草洞にある李準圭歯科での約束時間までに少し余裕があったので、前に行ってみた駅三初等学校の方、カルビチムの有名店大衆屋を確認しに行きました。江南駅から南に1ブロック、宇成アパートサゴリを東へ入ります。仔犬を連れたお姉さんのお尻を追っかけて行ったわけではありませんので。

692

 これはテヘラン路方向の裏通りだったかな?なんか高そうな店が多い街です。江南に残る3つの料亭、「多宝」、「「太平」、「豊林」、みなこのあたりにあります。たぶん、この反対方向、南側に多宝があるはずです。

693

 と、赤レンガ造りの立派な建物が。地下の高い江南にありながら広大な駐車スペースがあります。相当お金をかけた店、何の店でしょう?「大麗都」とあります。

694

 入り口もこんなふう。駐車場アジョシ(お客さんが店の前まで来てキーを渡せば車を入れてくれる仕事。高級店の象徴です)もいそうな立派な店です。

 帰国後、調べてみたら、この「大麗都」、中華料理店のよう。あまり日本のサイトには出てきませんし、行ったという報告もありません。高いと言っても中華料理、たかがしれてる?ちょっと行ってみたい店が増えてしまいましたが、一人で入ってチャジャン麺食べて出てくる感じの店ではありません。さて、どんな店なのか???

 結局この先を右へ曲がった場所、江南純福音教会の向かいにあったはずの「大衆屋」は別の店になってしまっていました。カルビチムも一人では食べにくいメニュー。最近の私のブームです。

 

|

« 2014年4月13日 덕분(徳分)という単語 | トップページ | とうちゃんの自転車日記813 私もちょっと「工場萌え」? »

コメント

 一枚目なかなかファッショナブルなアガシですねぇ。
インナーのフードに字が刺繍してあるのかしら、それともストール?いいなあ。リュックもおしゃれですね。
 12月カロスキルに初めて行きました。若者ばかりでした。同じような洋服屋(^◇^)がたーくさんあって、東大門よりはおしゃれーな感じでしたね。でも面白さはあんまりない。一回でいいかなって感じです。お茶するところがたくさんあったのは良かった。てかカフェだらけでした。

投稿: かがり | 2014年4月16日 (水) 10時48分

コメントありがとうございます

 はい、行先もこの先、駅三初校交差点だったのですが、カッコいいなぁ、、、流石江南、なんても思いました。街路樹キルというのは入り口は何度も通っていますが歩いたことはありません。ここ数年ガイドブックや観光サイトに急にたくさん出るようになった場所ですね。

投稿: おとう | 2014年4月16日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59466123

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4713 江南駅三洞の裏通り:

« 2014年4月13日 덕분(徳分)という単語 | トップページ | とうちゃんの自転車日記813 私もちょっと「工場萌え」? »