« 普通の韓国を探して4703 韓国の道にゴミが多い理由の一つ | トップページ | 普通の韓国を探して4705 구로공단 강남아파트 »

2014年4月 8日 (火)

普通の韓国を探して4704 「洋酒 焼酎」 一度行ってみたい店

299

 あまり日本人は行かないであろう場所、テグ市の頭流公園前、聖堂市場から西部市外バス停留場へ行く大通りです。ちょっと前の牛耳川ウォークでも出てきましたが、「洋酒 焼酎+店名」の看板の小さな店がいくつか並んでいました。

300

 ソウルでも地方でも割合大きな都市にあるこういう店、「コンマチャ」というのではないかと月刊朝鮮の記事などから予想しているのですが、どういう業種なのでしょう。「遊興酒店」とあるので、ホステスさんが付く店のよう。 ソウルだと思い当たるのは昔の1号線電鉄線の道峰山駅あたりの高架下、2号線新堂駅の南側の新堂洞の裏通り。往十里5叉路の鷹峰サムゴリ寄り。東大門区庁から清涼里へ行く龍頭洞の裏通り、祭基洞の北、洪陵カルビだのがある京東市場の北部、、、江南には見かけませんがとにかく、どこでもあります。

301

 昼間の写真なのでわかりませんが、どこもちゃんと営業しているふう。単にホステスさんと酒を飲むだけなのか?それとも、それ以上のお金がかかるサービスがあるのか?一度行ってみたいとは思っています。

|

« 普通の韓国を探して4703 韓国の道にゴミが多い理由の一つ | トップページ | 普通の韓国を探して4705 구로공단 강남아파트 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59432484

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4704 「洋酒 焼酎」 一度行ってみたい店:

« 普通の韓国を探して4703 韓国の道にゴミが多い理由の一つ | トップページ | 普通の韓国を探して4705 구로공단 강남아파트 »