« 2014年4月18日 明るい曇りの新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して4721 確かにテレビによく出ています »

2014年4月19日 (土)

普通の韓国を探して4720 韓国の遊び心

440

 撮影場所は京釜線の倭館駅です。男性用化粧室の一角にこんなオリニ(幼児)用のコーナーがあり、小さな小便器に低い洗面台が設置されています。蛇口レバーはワニ。下の配管部分もちょっと凝っています。

 高速道路の休憩所などでも子供用の便器が置かれていることの多い韓国、ずいぶん前に紹介した理髪所の子供用の椅子なんかとともに、遊び心溢れるものが日本より多く目につくと思います。日本の鉄道会社、ここまではやらないでしょう。

 勘違いでの間違いがあり、駅名を訂正しました。誤)馬山駅→正)倭館駅

|

« 2014年4月18日 明るい曇りの新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して4721 確かにテレビによく出ています »

コメント

こういう遊び心,実は大切なんじゃないかと
常日頃思っています.アイディアや相手を
考えた結果の展開が生まれてくると思うから
です.技術的な面では日本では間違いなく可能な
はずなのに(良くも悪くも)やろうとしない
というのも,正直どうなのかなと思ったりもします.

投稿: さいとう | 2014年5月 6日 (火) 23時38分

 そうですね。何でもやってみる韓国、なかなか動こうとしない日本、特にお役所。だから韓国って楽しい、そう思います。

投稿: おとう | 2014年5月 7日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59492926

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4720 韓国の遊び心:

« 2014年4月18日 明るい曇りの新潟市です | トップページ | 普通の韓国を探して4721 確かにテレビによく出ています »