« とうちゃんの自転車日記812 コンノルモク(踏切) | トップページ | 普通の韓国を探して4711 早朝4時台のテレビ画面 »

2014年4月12日 (土)

普通の韓国を探して4710 特級ホテル

050

 江南の旧アミガホテル、現イムペリアルパレスです。1月に、余りに安い団体旅行があったのでちょっと奮発してみました。地下鉄の利用がややしにくいけど、バスに乗れる方なら大丈夫、そんな場所にあります。

047

 部屋に入ってテレビを点けるとこんな画面に。お客様の心をくすぐる、というやつでしょうか。でも、高級ホテルのテレビ、チャンネルが少ないので安宿のケーブルテレビのがありがたいです。

091

 立派なベッド、ちと旧腰痛持ちには柔らかく感じました。ただ、ものすごく高いんです。わかるかな?腰かけると足が床に届かないくらい。

093

 最近はこういう建物、ホテル、増えてきました。全館禁煙です。

092

 これは、省エネの観点からは考えられない強引なストーブ。ホテル玄関脇ですが、屋外に置いてあるので放熱し放題。上からのタイプもあったり、タワー型のがあったり。市場なんかで見られる露天商の扇風機型電気ストーブも強引ですが、どうも電気のやガスのじゃぶじゃぶ無駄遣いのように思えてしまいます。

 相談の予約がキャンセルで30分空いてしまいました。お花見に行きたくなるような好天です。

|

« とうちゃんの自転車日記812 コンノルモク(踏切) | トップページ | 普通の韓国を探して4711 早朝4時台のテレビ画面 »

コメント

그 침대 너무 높아서 잠버릇 나쁜 사람은 조심해야 되겠네요.

投稿: 河霜 | 2014年4月12日 (土) 21時19分

コメントありがとうございます

 左に見える愛用のデイパック、かなり大型なのですが、それと比べると寝台の高さがわかります。私も寝相が悪い方ですが、案外落ちないものです。

投稿: おとう | 2014年4月13日 (日) 06時36分

 屋外にストーブってすごいですね。センターマークホテルの一階ロビーにもありました。そこでもやっぱり電気食うだろうなと思ったものです。

投稿: かがり | 2014年4月13日 (日) 09時22分

 コメントありがとうございます

 韓国の冬、寒いからでしょうが、屋外の暖房、ガンガンやっています。一番すごかったのは団体で行った帰り道、空港新都市のお土産やさんに連れて行かれた時のもので、上から電気ストーブかな?すごかったです。

投稿: おとう | 2014年4月13日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59454592

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4710 特級ホテル:

« とうちゃんの自転車日記812 コンノルモク(踏切) | トップページ | 普通の韓国を探して4711 早朝4時台のテレビ画面 »