« 普通の韓国を探して4704 「洋酒 焼酎」 一度行ってみたい店 | トップページ | 普通の韓国を探して4706 韓国でよく見かける風景 »

2014年4月 9日 (水)

普通の韓国を探して4705 구로공단 강남아파트

318

  2005年に始めたこのブログ、古いアパートの記事、結構あると思うのですが、最近は似たような趣味のサイトがけっこうあるようです。こんなとこ見に来る人いるのかな?と思って検索したらやっぱりありました。タイトルは「九老工団 カンナムアパート」です。けっこう前に名前が変わり「九老デジタル団地」だったかな?そんな2号線の駅の近くに立ち並ぶ古いアパートです。「カンナム」は「江南」なのかな?本来の江南は瑞草区、江南区、ソンパ区の3つの区、ここは多分、名前の通り「九老区」、古い映画の名前にもなった昔の工場が多かった街です。

319

 「我々の財産を~」だの書いてあります。立ち退きを拒否してる人が書いたのでしょうか?今はほとんど空き家。でも、少しだけ居住者がいる様子です。

320

 カンナム信用協同組合だか、国旗掲揚台があります。

321

 カンナムアパートとあります。1974年、もう40年にもなる建築です。でも、親友の李準圭先生のオフィスがある瑞草洞のムジゲアパートも同じか、もしかしたらもっと古いはず。再開発計画があって手直ししていないせいか、ちょっと荒れた感じのする団地です。

322

 古着を集める函。どれくらい入れる人がいるのでしょう?何度か来ている九老工団です。

|

« 普通の韓国を探して4704 「洋酒 焼酎」 一度行ってみたい店 | トップページ | 普通の韓国を探して4706 韓国でよく見かける風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59437689

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4705 구로공단 강남아파트:

« 普通の韓国を探して4704 「洋酒 焼酎」 一度行ってみたい店 | トップページ | 普通の韓国を探して4706 韓国でよく見かける風景 »