« とうちゃんの自転車日記807 新潟島ウォーク&ポタ2 | トップページ | 2014年4月1日 いい天気です »

2014年4月 1日 (火)

普通の韓国を探して4693 忠清南道燕岐郡全義面を歩く

649

 全義駅まで鳥致院からタクシーで2万Wくらい。渋滞が無ければ韓国のタクシー、1キロ1000W,100円くらいです。今は少し上がったかとも思いますが、日本のタクシーだと1キロ500円くらいでしょうから5分の1か4分の1.運転技士さんは大変です。でも、我々観光客にはありがたいこと、かなりの距離でもメーターで、もしくは交渉でも安く行くことができます。 

 前にも書いたように毎日5本くらいしか京釜線の汽車が来ないのです。主に通勤通学のための列車という感じなのでしょう。ずいぶん時間があるので切符を買った後、少し歩いてみました。

 それほど深い山の中ではありませんが、田舎ですのでトドリ料理の食堂があります。ドングリで作るというトトリムッk。特別味がしないのでどうもピンとこない食べ物です。嫌いじゃないけど積極的に食べたいとも思いませんが地方へ行くと専門の食堂もある食べ物です。

650

 いろいろメニューがあるみたい。韓国、食堂がたくさんあります。よくやっていけるなぁと思うくらいです。

651

 左へ曲がり、メインストリートの方へ。赤い看板は補身湯ですね。牧場もこの辺多いのかもしれません。右の店、片付いてないのは韓国では普通です。

652

 昔からの大通りに出ました。昔の国道1号線かもしれません。今は立派なバイパスができていますがソウルから木浦へ行く幹線道路です。左は薬局、薬好きの韓国人、薬局もものすごくたくさんあります。

653

 歯科の看板、韓医院の看板も見えますね。この2つもたくさんある業種です。

655

 市内(郡内?)バスがけっこう頻繁に来ます。天安とか鳥致院とかからバスがあるのかもしれませんが、ものすごくたくさんの路線、観光客にも、多分韓国の他の地方の人にも乗りこなせないのが市内バスです。

 

|

« とうちゃんの自転車日記807 新潟島ウォーク&ポタ2 | トップページ | 2014年4月1日 いい天気です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59391142

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4693 忠清南道燕岐郡全義面を歩く:

« とうちゃんの自転車日記807 新潟島ウォーク&ポタ2 | トップページ | 2014年4月1日 いい天気です »