« 普通の韓国を探して4743 危機一髪 | トップページ | とうちゃんの自転車日記821 新津の町を歩く »

2014年5月16日 (金)

普通の韓国を探して4744 西大門区あたりも坂がたくさん

182

 坂の多いソウル、風水に基づいて山に囲まれた地形を選んだので当然かもしれません。旧城内の四方に山があると言ってもいいでしょう。その中を流れるのが清渓川。唯一往十里方向だけ開けてる感じです。

 麻浦屋での朝食の後、いろいろ寄り道をして宿へ戻る、そんなときの写真です。写真中央遠くの建物はソウル赤十字病院。それで大体の位置がお判りいただけるかと思います。ビルの駐車場への進入路。ちょっとした飾りがある遊び心が素敵です。でもちょっと狭いかな?

183

 ここも、急な坂の交差点。どこでも道を作ってしまう感じの韓国です。室外機の置き場所はケンチャナヨかな。斜め設置でもいいんでしょうかねぇ?

185

 駅へ向かう平地にはけっこう店もたくさん。でもその先は坂。

186

 聖堂と名のつくのは天主教、カトリックの教会です。ソウル市内各所にいくつもの協会がありますが、カトリックはあまり小さいのは無く、大きいのも無く、中くらいのが一定の距離で配置されている感じです。

187

 もうすぐ駅。道が不規則なのは古い町の証拠。このあたりにも日本家屋がけっこうありました。普通の街をただ歩いてるのもソウル観光。料亭遊びもソウル観光。いろんな楽しみ方があっていいと思います。

|

« 普通の韓国を探して4743 危機一髪 | トップページ | とうちゃんの自転車日記821 新津の町を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59650960

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4744 西大門区あたりも坂がたくさん:

« 普通の韓国を探して4743 危機一髪 | トップページ | とうちゃんの自転車日記821 新津の町を歩く »