« とうちゃんの自転車日記827 巻からの角田山 | トップページ | とうちゃんの自転車日記828 岡山もうどん県? »

2014年5月27日 (火)

普通の韓国を探して4797 夕飯探して馬山魚市場、アグチム通り

145

 オシジャン(魚市場)というバス停の周辺、その名の通り魚市場もあれば、大宇百貨店、リベラホテルナイト、いくつものモテルがある繁華街です。やっとこ宿が決まり、大きなカバンを部屋に置いて夕飯に出かけました。魚市場の周辺は刺身屋もたくさん。ネオンの色が全体に青っぽい=海産物、って意図なのかなぁ?

146

 2月の写真です。どうも冷たい刺身はなぁと思って勝手知ったる馬山市内、アクチム通りの方へ歩きます。

147

 片づけ始めてる店も多い魚市場を抜けて大通りの方へ。

148

 オドン洞というのがアグチム通りのある町。大通りの向こう側の繁華街の一部です。

1491

 韓国7大都市のひとつとは言いますが、馬山、やや衰退傾向にあるみたい。広い市域全体に人が少ない感じを受けます。有名な自由貿易地域というのもありますが、70年代80年代の話。日本も韓国も生産は外国で、というふうになってしまったんですよね。

 さて、どこで食べようかなぁ、、、

|

« とうちゃんの自転車日記827 巻からの角田山 | トップページ | とうちゃんの自転車日記828 岡山もうどん県? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59712303

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4797 夕飯探して馬山魚市場、アグチム通り:

« とうちゃんの自転車日記827 巻からの角田山 | トップページ | とうちゃんの自転車日記828 岡山もうどん県? »