« とうちゃんの自転車日記815 新津の五日市 | トップページ | すばらしい韓国の食事815 江南の高級韓国料理店 »

2014年5月 9日 (金)

普通の韓国を探して4738 清涼里駅前

774

 ロータリーの西の端の横断歩道です。朝の写真なので人通りは少ないけれど昼間はたくさんの人が行き交う場所。歩道には違法なんだけど露店もたくさん出る街です。やはり江南とは違う感じがしますが、好きな街です。右、後ろの高層ビルが現代コア。下の方3回くらいまでは商店が入り、上はアパート。けっこう古いけど、有名な建物でしょう。右手がロータリーです。

785

 国鉄駅へ向かう道。露店の飲食店やらこんな果物屋がたくさん。当たり前のように歩道で商売しています。そういうふうになっている、です。

786

 ロッテヤングプラザから振り返っての風景。ニューブリムホテルとこの時期はクィンモテルかな?どちらも何度も泊まってる宿です。清モテル→クィーンモテル→現K-Cityホテルとなっています。

787

 新しい清涼里駅。立派なビル、15年以上かけて完成した民間資本駅です。この清涼里、ガイドブックにはあまり載りませんが、探せば美味しい店もたくさんあるはず、そう考えています。清涼里に泊まる、何度目かのソウルであれば面白いんじゃないかなぁ。

|

« とうちゃんの自転車日記815 新津の五日市 | トップページ | すばらしい韓国の食事815 江南の高級韓国料理店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59610581

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4738 清涼里駅前:

« とうちゃんの自転車日記815 新津の五日市 | トップページ | すばらしい韓国の食事815 江南の高級韓国料理店 »