« とうちゃんの自転車日記821 新津の町を歩く | トップページ | 普通の韓国を探して4746 動物虐待? ビューティソラケ 大中小 »

2014年5月16日 (金)

普通の韓国を探して4745 江南、テヘラン路で

185_2

 4月30日の早朝の写真です。三成方面へ朝ごはんを食べに行った帰り、テヘラン路を歩いていたら「ビルの谷間」という言葉がぴったりの平屋建ての建築がありました。

 このあたり、江南の開発が始まったのは70年代初めでしょうか?広く、でも上下しながら東西に続くテヘラン路にこんな家があったとは!!あまり江南へは来ない私の嬉しい発見でした。こういうの、大好きです。

 向こうに見える派手な建築はモテル。一本北に並行する裏通りにある建物です。このあたりの裏通り、まさに歓楽街で、遊興酒店、按摩施術所なんかもたくさんあります。さて、個人のお宅?それとも店?そんなふうに想像しながらホテルへ戻りました。

326

 同じ日の11時頃の写真、三成駅からの帰りに裏通りを歩いてみると瓦とか建築資材の店のよう。地価がすごく高そうな江南でこんな平屋建ての建築がぽつんと残ってるの、何だか嬉しくなりました。こういうのが普通の街歩きの醍醐味とも言えましょう。こういうの、大好きです。

485

 写真を追加です。テヘラン路、片側5車線のこんな道。横断歩道の途中にこんな待避所がある大通りです。

|

« とうちゃんの自転車日記821 新津の町を歩く | トップページ | 普通の韓国を探して4746 動物虐待? ビューティソラケ 大中小 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59651208

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4745 江南、テヘラン路で:

« とうちゃんの自転車日記821 新津の町を歩く | トップページ | 普通の韓国を探して4746 動物虐待? ビューティソラケ 大中小 »