« 2014年5月17日 今週はずっと仕事です | トップページ | すばらしい韓国の食事819 新村ソルロンタンでカルビタン »

2014年5月17日 (土)

普通の韓国を探して4748 江南で、朝の散歩&朝ごはん

150

 宣陵駅近くのホテルに泊まった朝、散策兼朝食で歩いてみました。6時過ぎの写真ですが、流石の江南も早朝は車が少ないです。道の広さがより強く感じられる写真になりました。最初はポスコビル裏の河東館を目指したのですがまだ6時台では開店前。あんまり好みではないけどシンソンソルロンタンもあったよな、と思って駅三洞からデチ洞方面へ歩いたのでした。

151

 横断歩道を渡って同じ方向を望みます。この道、三成路という名前の大通りでちょっと先でテヘラン路と交差します。特別に広いという通りでもありません。江南では普通の大通りです。

 テヘラン路の先は清潭洞方面、やはり江南地区を代表する大通りである島山大路と交差した先は自然に西へ曲がってアプクジョン洞のあの道になる通りです。

152

 南側にはアパートも。地価の高いいい場所、みな億ション、いや韓国だから10億、20億のお宅が入っていることと思います。

153

 この辺だったよなと思って探したシンソンソルロンタン三成店は無くなっており、やはりチェーンの24時間営業、新村ソルロンタンというこの店で食べることにしました。何を食べたかは近日中にアップします。

|

« 2014年5月17日 今週はずっと仕事です | トップページ | すばらしい韓国の食事819 新村ソルロンタンでカルビタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59657400

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4748 江南で、朝の散歩&朝ごはん:

« 2014年5月17日 今週はずっと仕事です | トップページ | すばらしい韓国の食事819 新村ソルロンタンでカルビタン »