« すばらしい韓国の食事821 ハヌソのミッパンチャン | トップページ | 2014年5月20日 新潟国際情報大学公開講座 韓国語5 »

2014年5月20日 (火)

普通の韓国を探して4753 テグ西部市外バス停留場

309

 テグの西部市外バスターミナル、地下鉄聖堂池駅からすぐの場所です。何度か書いていますが慶北(慶尚北道のことです)ではターミナルという名前よりも「停留場」という漢字語が多く使われています。

310

 ここの珍しいのはこんなふうに半島式に張り出した乗車場があること。バスが顔を突き合わせる形で入ってくる風景、なかなか他では見られません。右手前、全北方面の行先が書いてありますが、ここ、かなりいろんな会社のバスが見られます。

312

 運転技士さんは休憩中。出番を待つバスたち。

313

 ハレの場所である駅とかターミナル、楽しい気分になるのは私だけではないでしょう。

314

 行ったことがない星州へのバス票。手薄な韓半島南東海岸部を除くと、あとは英陽と高興が行ったことない町です。

|

« すばらしい韓国の食事821 ハヌソのミッパンチャン | トップページ | 2014年5月20日 新潟国際情報大学公開講座 韓国語5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59673894

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4753 テグ西部市外バス停留場:

« すばらしい韓国の食事821 ハヌソのミッパンチャン | トップページ | 2014年5月20日 新潟国際情報大学公開講座 韓国語5 »