« 普通の韓国を探して4822 幸運健康院 カボチャも梨もモメチョッタ | トップページ | 普通の韓国を探して4824 馬山南部市外バスターミナル »

2014年6月21日 (土)

普通の韓国を探して4823 ソウルから南への座席バスはたくさん

098

 韓国地方旅のベテラン、、、だと思っている私ですが、ソウル以外の地域の市内バス、それと、ソウルからあちこちへ走る中距離の座席バスに関してはまだまだわかりません。

 これは江南駅の島式停留場。盆塘方面への1005-1とかは何度も乗っていますが、同じ方向にこれだけの座席バスが走っています。ソウルの南、盆塘方面にはこの他にも地下鉄が複数。かなり、恵まれた地域のように思えます。

 この他にも江南駅始発の座席バスもたくさん。かなり遠く、烏山だの、東灘だの100キロに近いような場所までも頻繁にあまり停車しないバスが走っているのです。座席バスと言ってもほとんど高速道路を走るものも多いのでしょう。


102

 そんなわけで、最初に乗ったのはどうも目的地、水原の西水原へは行かない様子。ちょっと走った場所の良才市民の森だったか、その辺でまた降りて乗り換えます。龍仁、水枝方面とありますね。


103

 この辺、たくさんの路線が走っているせいか、他の地域へのバス停もあります。早朝なのに、向こうにはたくさんの座席バスが見えています。これも、運転技士さんの厳しい労働条件のおかげでしょう。日本のバス会社は安全のためとも言えますが勤務時間のかなり多くが休憩時間です。朝早くから夜まで働く韓国の技士ニム、どうかお身体に気を付けて安全運行をお願いします。

|

« 普通の韓国を探して4822 幸運健康院 カボチャも梨もモメチョッタ | トップページ | 普通の韓国を探して4824 馬山南部市外バスターミナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59852602

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4823 ソウルから南への座席バスはたくさん:

« 普通の韓国を探して4822 幸運健康院 カボチャも梨もモメチョッタ | トップページ | 普通の韓国を探して4824 馬山南部市外バスターミナル »