« 2014年6月29日 KE763便の日本語新聞は千葉県版 | トップページ | すばらしい韓国の食事825 忠武路「誤発弾」で水冷麺9000W »

2014年6月29日 (日)

普通の韓国を探して4832괜찮아요? 대한민국의 안전보장

504


  警察、軍、国家情報院があり、間諜申告の奨励だの、ちょっとアブない国に国境を接する韓国、アメリカは最近行ってないのでよく知りませんが、日本よりも安全保障というか、警備が厳しい「感じ」を受けます。しかし今回の話題は「?」付き。「大丈夫か?」という話です。

 ソウル駅での事前出国手続きの後、直通列車で仁川空港。免税品にも用が無い私のこと、ぶらぶら歩いてノグリを買って、クランキーボールを買って、早めに出国してしまいました。事前手続きをしてあると職員・外交官用の入り口から入れて、手荷物携帯品検査台でも並ぶことはありません。さすがに出国検査台は一応旅券と顔を見比べますが、本当に楽ちんです。

 出国して、そのまま端っこの9番搭乗口へ。ディーカの写真を見たり、うとうとしたり。その後、デイパックを開けたらこんなのが出てきました。5分の2ほど残ったホテルPJでのサービスの水です。

 手荷物検査のところで、どうしてひっかからなかったのでしょう?液体爆弾PPXは「재미있는 영화」でしたっけ?まぁ、起爆装置は持っていなかったのでオーケーだったのかもしれませんが、「液体、ジェル類持ち込み禁止」と言ってる割に、何でこれが通ったのか???不思議です。

 大丈夫?大韓民国の安全保障。まぁ、飲みかけの水だからケンチャナと大人の対応をしたのかもしれませんが、、、日本では有り得ない経験だと思います。99.99%新潟空港のアジュマに取り上げられて放棄ってなるでしょう。

 

|

« 2014年6月29日 KE763便の日本語新聞は千葉県版 | トップページ | すばらしい韓国の食事825 忠武路「誤発弾」で水冷麺9000W »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59894964

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4832괜찮아요? 대한민국의 안전보장:

« 2014年6月29日 KE763便の日本語新聞は千葉県版 | トップページ | すばらしい韓国の食事825 忠武路「誤発弾」で水冷麺9000W »