« とうちゃんの自転車日記832 味の好みは人それぞれ | トップページ | 普通の韓国を探して4803 テレビ大好き、ただし韓国で »

2014年6月 3日 (火)

普通の韓国を探して4802 馬山・午東洞3

164

 在日日本人としての韓国地方旅行経験、トップクラスだと考えていますが、このマサンのオドンドン、こんな街、初めてだという印象を受けました。再開発ではなく、街造りでしょうが、遊興酒店が集まる繁華街の雰囲気としては異例の場所だと思います。半分くらいは遊興業所、ルームサロンとか歌謡酒店、それらに付属するモテル。残りは普通の飲食店という感じかな。「キリン(ハイクラスルームサロン)」は麒麟、日韓ほぼ同じ発音の同じ漢字語です。


165

 午東洞の案内図。アグチム横丁もこの中に含まれています。


166

 文化、追憶、情趣の午東洞とありますが、韓国でよくある「やり過ぎ」のようにも感じます。まぁ、これも外国だからでしょうけど、趣味が違いますね。


168

 午東洞の「午」は干支の馬、地名の由来とか書いてあるのかな?


169

 人が少ないのでなおさら不思議な場所に来たなと感じませんか?


170

 「乙支ルーム酒店」、店は地下でしょうか?江南では2人で基本140万Wという飲み屋。馬山でも同じくらいかかるのかなぁ?ちょっと行ってみたい気持ちもありますが、1人では入れません。

|

« とうちゃんの自転車日記832 味の好みは人それぞれ | トップページ | 普通の韓国を探して4803 テレビ大好き、ただし韓国で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59751115

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4802 馬山・午東洞3:

« とうちゃんの自転車日記832 味の好みは人それぞれ | トップページ | 普通の韓国を探して4803 テレビ大好き、ただし韓国で »