« すばらしい韓国の食事825 忠武路「誤発弾」で水冷麺9000W | トップページ | すばらしい韓国の食事826 新しいトーストのチェーン店 »

2014年6月29日 (日)

普通の韓国を探して4833 屋台のメニュー、 「土司」ってムォヤ?

108

 場所はホテルPJそば。忠武路駅へ向かう三豊商街の下の道です。軽食屋台があり、まだ開店していませんでした。


109

 よしずみたいなのに貼られていたメニューは全部漢字。やはり中国人観光客が多いのでしょう。実際2泊したPJでも9割中国人という感じ。日本人の旅行者はちょっと慣れると安い宿へ安い宿へと移動すると最後に乗ったタクシー技士さんも言っていました。そこそこいい方の特2級あたり、皆中国人への対応に一生懸命なのかもしれません。

 しかし下半分、緑茶、蜂蜜茶、珈琲はそのままわかりますが、牛女乃は牛乳?となると三角牛乳は何だろう。橙汁はわかりますよね。

 さてでも、上のほうは「土司」のメニュー。蔬菜はわかるけど、最初はキムパプかと思いました。女乃酪はきっとチーズでしょう?と、ここへ来てグーグルで「土司」を調べたらトーストの写真が続々。キムパプではなく、トーストの種類なんでありました。 

 上から蔬菜(野菜)トースト、チージュ(チーズ)トースト、火腿はハムでハムトースト、ハムチーズトースト。最後の特殊は、、、全部入りということでしょうが、「特殊」って漢字が付くとかえって美味しくなく感じてしまうような気がするのは日本人だからかなぁ?

|

« すばらしい韓国の食事825 忠武路「誤発弾」で水冷麺9000W | トップページ | すばらしい韓国の食事826 新しいトーストのチェーン店 »

コメント

 中国語面白いですね。検討つくのとつかないのと。
ソウルは今ほんとに中国人の観光客多いんですね。
 でも私の同僚はファンミーティングと言う歌手のぼったくりツアーになんと全部で1600人先週参加したって言ってました。まだまだ日本人の韓流ファン元気ですよ。

投稿: かがり | 2014年6月29日 (日) 19時55分

お久しぶりです。
昨日まで短期間ですが、ソウルと江華島を行ってまいりました。
トーストは小腹空いた時によく食べましたね。
よく降りる5号線の松亭駅の駅前スーパーでチーズトーストを頼むことが多いのですが、何となく中のケランマリが甘かった記憶があります。
飛行機は羽田発着の金浦線でしたが、往復ともに満席に近く、お年を召された方々の団体ツアーらしきも数団体ありました。

投稿: Elekt_ra | 2014年6月29日 (日) 23時38分

コメントありがとうございます

 行きの764便は搭乗率50%くらい。隣の席のご夫婦もプラハ行きとのこと。また毎日運航が減らされると困るなと思っていましたが、帰りは満席でした。日本人、そろそろ戻りつつあるのかもしれませんね。

 トーストは軽食として重宝します。甘くしないでね、と頼みますが、店ごとにいろいろあって面白いですよね。

投稿: おとう | 2014年6月30日 (月) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59896363

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4833 屋台のメニュー、 「土司」ってムォヤ?:

« すばらしい韓国の食事825 忠武路「誤発弾」で水冷麺9000W | トップページ | すばらしい韓国の食事826 新しいトーストのチェーン店 »