« とうちゃんの自転車日記839 北アルプスが見えました | トップページ | 普通の韓国を探して4818 馬山南部市外バスターミナルあたり »

2014年6月16日 (月)

普通の韓国を探して4817 もう14年も前のCD

002_2

 ハングル入力ができる方はグーグルで「후애」と入れて検索してみてください。オムジョンファさんの3集の中の曲、いくつかユーチューブの動画を見ることができます。

 ニフティのブログはいろいろな機能があり、どんなキーワードで来てくれたかが毎日わかります。一番多いのは「自転車+ライト」なんですが、最近また「関根辰夫」という音楽関係の一度だけ会った方の名前がぽつぽつありました。関根さん、前はコメントいただきありがとうございました。

 

 今も簡潔な生活、身の回りになるべく物を置かない生活を心がけており、先日もCDやDVDの整理をしたのですが、どこへ行ったか忘れていたこれが出てきたのです。車の中なんかにも置いたりして、何度も聞いてたのでケースは壊れてしまっていますが、ちょっと嬉しかった。今聞いています。


003_2

 裏はこれ。いろんなタイプの曲が入っていますが、まるで日本の歌謡曲みたいな感じ(たぶん前記の関根さんなどの影響)である5番目のアルバムタイトル曲である후애(後愛)と、ポップな感じの7番目の이별느낌が好きです。


004_2

 レコーディング&ミキシングエンジニアとしての関根さん、その他にも日本人の名前がありますね。「후애」、一度聞いてみてください。いい曲ですよ。

|

« とうちゃんの自転車日記839 北アルプスが見えました | トップページ | 普通の韓国を探して4818 馬山南部市外バスターミナルあたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59824982

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4817 もう14年も前のCD:

« とうちゃんの自転車日記839 北アルプスが見えました | トップページ | 普通の韓国を探して4818 馬山南部市外バスターミナルあたり »