« 2014年7月29日 休みは早起き | トップページ | 2014年8月1日 またまた「歳月は速い」 »

2014年7月29日 (火)

普通の韓国を探して4877 瑞山から泰安 2000W

210

 瑞山へ行ったことがある方ならきっとご存知のポジャンマチャ村。左はバスターミナルです。市場歩きと美味しい朝食を済ませ、泰安へ向かいます。


211

 30分ほどの距離で2000W。25キロくらいかな?ありがたいくらい安いです。


212

 瑞山から泰安、頻繁に市内バスも走っています。切符を買って乗る市外バスもあちこちからこの瑞山を経由して、安眠島、泰安、万里浦だの、10分おきくらいに走ってる感じでした。


213

 瑞山市街地の西側に新しいモテル街があり、こんな遊興酒店なんかもたくさん。新しいモテルはどっちかといえばこの場所に集まっています。数年前に泊まったターミナル近くのビルの5、6、7階にあったグランド(グレンドゥ)荘モテルも今回行ったら廃業してしまっていました。

215


 こんなナイトクラブも。しかしモテルにルームにナイトゥ、みな車で遊びに来るのでしょうか?それともタクシー?どうも韓国、まだまだ分からない部分がたくさんです。

|

« 2014年7月29日 休みは早起き | トップページ | 2014年8月1日 またまた「歳月は速い」 »

コメント

おとうさん、こんにちは。

遅めのコメントで失礼します。
1枚目の写真、日本人にはパッチムが2000に見えてしまう一方通行(イルパントンヘン)の表示ですね。以前おとうさんにご教示いただいてから、気になり見かけると反応してしまいます。

投稿: コスモス | 2014年8月 3日 (日) 14時19分

 どうも
 これ、結構あちこちにありますよね。私もたまに思い出して心の中でニヤニヤします。

投稿: おとう | 2014年8月 4日 (月) 07時27分

矢印の方向に、이바토という海があって이바토해
(イバド海)かと一瞬思いました。
自動車運転者に読んでもらう表示なので、縦長にペイントしてあるみたいです。

投稿: 慈雨 | 2014年8月 6日 (水) 08時42分

 古い記事でソウルの忠武路あたりでみつけた「イバトヘ2000」の話があったのです。私も最初は心の中で笑ってしまいました。

投稿: おとう | 2014年8月 6日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60060860

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4877 瑞山から泰安 2000W:

« 2014年7月29日 休みは早起き | トップページ | 2014年8月1日 またまた「歳月は速い」 »