« 普通の韓国を探して4838 忠南泰安郡 安興内港1 | トップページ | 2014年7月2日 休みです »

2014年7月 2日 (水)

普通の韓国を探して4839 忠南泰安郡 安興内港2

237

 安興内港というのは従来からのこの半島の先の港です。向こうに見える山があるのは新津島。この島にある港が安興外港と呼ばれているようです。沖の小さな島へ行く船も外港から日に3本あるとか。泰安からのバスで一緒になったソウルの女性社長さん、その島に行く別荘に行かれるとか。旦那さんは自転車乗りだとのこと。四大江の自転車道は全部走ったそうです。この次は自転車持って来いと言われて名刺をもらいました。


238

 やはり安保が大事な国、海洋警察は港港にあります。どんな小さなフェリーでも船が港へ着くと警官が見に来るのが韓国です。


240

 新津島への橋。数百mの狭い海峡。前にも書いたようにかなりの潮の流れがありました。


241

 新津島です。向こう側にある外港周辺に新しい町、水協の直販場とかもあるようで、今の観光の主役は外港になってしまったようです。


239

 港と船。絵になりますね。


242

 水もここまで来るとかなりきれいに澄んでいます。

|

« 普通の韓国を探して4838 忠南泰安郡 安興内港1 | トップページ | 2014年7月2日 休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/59914306

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4839 忠南泰安郡 安興内港2:

« 普通の韓国を探して4838 忠南泰安郡 安興内港1 | トップページ | 2014年7月2日 休みです »