« 普通の韓国を探して4870 4度目の瑞山散歩 | トップページ | 普通の韓国を探して4872 観光産業重視の韓国 »

2014年7月26日 (土)

普通の韓国を探して4871 映画「ラジオスター」撮影前の寧越

175

 古いメモリーをちょっと読み込んでみました。多分、アップしていないと思うのですが、江原道の山の中の町、ヨンウォル、2001年か2002年、フェニックスパークで大韓歯科矯正学会大会が開催されたときのものです。

 学会事務局のバスもあり、日本語の上手な理事の先生から誘われたのですが、すでに、一人歩きできるという自信があったので、汽車でこの寧越、タクシーで町中のバスターミナル。バスで平昌経由で、嶺東高速の平面出口。そこからタクシーでフェニックスリゾートという行き方をしました。

 11月、ソウルでも朝晩は寒い時期、スキー場であるフェニックスパークの朝はもう氷点下だったのでした。

 大好きな映画「ラジオスター」の舞台となったこのヨンウォル、映画の風景でももう少し今っぽかったと思います。今行ったらこの場所、どんななんでしょう?

|

« 普通の韓国を探して4870 4度目の瑞山散歩 | トップページ | 普通の韓国を探して4872 観光産業重視の韓国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60045729

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4871 映画「ラジオスター」撮影前の寧越:

« 普通の韓国を探して4870 4度目の瑞山散歩 | トップページ | 普通の韓国を探して4872 観光産業重視の韓国 »