« とうちゃんの自転車日記848 歩くの大好き | トップページ | 2014年7月25日 日焼けも疲れる? »

2014年7月23日 (水)

普通の韓国を探して4869 古い写真、でも、いい写真

125

 すでにアップしている写真ですが、2007年のものです。場所は慶南昌寧。前々から行きたかった場所でしたが、とてもいい町でした。運よく五日市のジャンナルにあたったためか、こんなのも見ることができました。ポン菓子の機械というか露店です。日本でも昔はあったと聞いていますが、初めて見ました。自分でコメを持ってきて、加圧加熱して作ってもらう、そんな店です。今でも、韓国、たまにこのドカンという音を聞くことができます。


126

 同じ昌寧五日市です。珍しい料理であるスグレクッパプを食べることもできました、左、たぶん市場の屋根を工事中。今はどうなっているでしょう?できればまた市の立つ日に訪問してみたい場所です。


206

 同じ2007年の、こちらは慶北の栄州の市場です。小雨が降る中を歩きました。あまり観光客は行かない場所ですが、何故か私はこの栄州に何泊もしています。


207

 同じ日の同じ市場。女子高校生のグループ。彼女たちももう24、5才。ソウルに出てきてる人もいるのかな?栄州ももう2~3年行っていません。地図で見ると近いのに汽車だと相当時間がかかります。でも、また行ってもいいと思う町です。同じ場所、どう変わっているでしょう?

 今日明日は休み。のんびりしたいと考えています。

|

« とうちゃんの自転車日記848 歩くの大好き | トップページ | 2014年7月25日 日焼けも疲れる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60029554

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4869 古い写真、でも、いい写真:

« とうちゃんの自転車日記848 歩くの大好き | トップページ | 2014年7月25日 日焼けも疲れる? »