« 普通の韓国を探して4865 南部ターミナルから市外バスで瑞山へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記847 生まれて初めての嬉しいことがあったので福券10枚購入 »

2014年7月21日 (月)

普通の韓国を探して4866 馬山 午東洞の夜

191

 新馬山の旧日本人町を見たくて行った馬山、馬山魚市場付近のモテルに宿を決めて夕食で外出。アクチム通りとか午東洞トンスル(樽酒)通りを歩いて、結局また魚市場の方へ戻ります。

 と、ここにも日本家屋らしき建物がありました。白熱電球の灯りに照らされた古い商店と向こう側の日本家屋、どこか懐かしく侘しくなるような写真です。


192

 デジン商会、大津=デジンかな?やはり年配者向けの服が多い感じ。新潟県内の都市、町にもこんな品揃えの店はありそうです。


193

 魚市場方面へ戻り、大通りを渡ります。明るいのは携帯電話屋かな?ソウルとは違い、地方へ行くと夜が早く感じます。まだ9時前だったと思います。


194

 韓国の人が好きなスポーツファッションの店。でも、サレワは珍しい。日本でもありますか?山をやってた人ならわかるでしょうが、70年代、アイゼンのメーカーとして有名でした。昔からの鍛造ではなく、打ち抜き式の新しいタイプのアイゼン、私も持っています。当時はまだ固定バンドは珍しく、ちょっと自慢でした。


195

 港町らしく、ごみにかなり貝殻が含まれています。食べたくなってしまう食いしん坊の私です。どこの店のゴミでしょう?

|

« 普通の韓国を探して4865 南部ターミナルから市外バスで瑞山へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記847 生まれて初めての嬉しいことがあったので福券10枚購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60018002

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4866 馬山 午東洞の夜:

« 普通の韓国を探して4865 南部ターミナルから市外バスで瑞山へ | トップページ | とうちゃんの自転車日記847 生まれて初めての嬉しいことがあったので福券10枚購入 »