« 普通の韓国を探して4867 港口(항구)ナクシプラザ 海釣り専門 | トップページ | とうちゃんの自転車日記848 歩くの大好き »

2014年7月22日 (火)

普通の韓国を探して4868 昌原市馬山の新馬山 海辺の大通りへ

101

 馬山市の日本人町だった新馬山を歩いて、宿を探して戻ります。海沿いの道を歩いてみようと思って坂を下ります。このちょっと先にあるのがメインストリート。馬山は何回か来ていますのでその海側にも大通りがあるのを知っています。


1021

 釜山を一回り小さくしたような、やはり深い湾に沿った平地の少ない街が馬山です。川はこんなふう。下水があるのか、水は少しだけ。大雨の時などはここが急流になるのでしょう。


1031

 このバス通りを渡ってさらに海の方へ向かいます。バスからも見ましたが、立派な日本家屋が残っています。


1041

 やはりアパートがありますね。緩やかな下りの川沿いの道です。


1051

 植物が好きな方のお宅?これも日本家屋かもしれません。昔は多分、海辺だったと思われます。


106

 一番海に近い通りに出ました。ここから市内の中心部、魚市場方面へ歩きます。知らない街、ただ歩くだけでも楽しい私です。

|

« 普通の韓国を探して4867 港口(항구)ナクシプラザ 海釣り専門 | トップページ | とうちゃんの自転車日記848 歩くの大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60023911

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4868 昌原市馬山の新馬山 海辺の大通りへ:

« 普通の韓国を探して4867 港口(항구)ナクシプラザ 海釣り専門 | トップページ | とうちゃんの自転車日記848 歩くの大好き »