« とうちゃんの自転車日記846 新潟市秋葉区新津の古い町 | トップページ | 2014年7月20日 休みの日曜日です »

2014年7月19日 (土)

普通の韓国を探して4864 安興城から安興バス停留所へ

299_2

 安興の城門からバス停の方へ戻る途中の六角亭、バックは元塩田のゴルフ場です。韓国の塩田、かなりの確率でゴルフ場になっていると泰安からここへのバスで一緒になった女性社長ニムが言っていました。


300_3

 山のように見えるのは新津島。平日ですのであまり車も来ない道を歩きます。


301

 安興城を約半周して戻ってきたことになります。発車したバスは新津島行きのもの。左へ回って橋に続く道に戻ります。


302

 


303

 停留所前の廃屋、、、かな?ガレージとして利用されているようですが、右手奥、窓ガラスに青い丸。もしかして撞球場だったのかもしれません。住民の遊び場か?観光で来た人のためのものか?韓国の観光地、カラオケだのディスコだの、遊園地だの、都会でもできる遊びの場所があるのが日本と違う所です。


305

 バス停のコンクリに書いてあったステンシルのコールタクシーの広告。急ぎの人は呼んでね、というところでしょう。


306

 これがバス停です。泰安方面へ戻るバスはここ。新津島へ行くバスは前の写真にもあたっと思いますが、こちら側に停車して、鋭角に左折して向こう側の道を上がります。

|

« とうちゃんの自転車日記846 新潟市秋葉区新津の古い町 | トップページ | 2014年7月20日 休みの日曜日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60008401

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4864 安興城から安興バス停留所へ:

« とうちゃんの自転車日記846 新潟市秋葉区新津の古い町 | トップページ | 2014年7月20日 休みの日曜日です »