« 2014年8月4日 忙しい月曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4884 仁川国際空港の新しい表示 »

2014年8月 4日 (月)

普通の韓国を探して4883 간송문화전に行ってみた

304

 新潟行きのKE764は夕方6時過ぎに出発します。けっこう最終日も動こうと思えば動けるのですが、何度も書いている通り、上手く使えない、いつもそう感じてしまいます。

 宿はたいてい12時チェックアウト。朝ごはんを食べに行って、戻って、テレビを見て、10時過ぎとかにチェックアウト。部屋はもう使わないけど大きい方のカバンを宿に置かせてもらってソウル市内を散策しつつ、お昼を食べて、、、まぁ、そんなです。

 今回、最終日、東大門歴史文化公園で開かれてるカンソン美術館展、カンソン文化展だったかな、行ってみました。


307

 通るけどめったに歩くことは無い東大門のファッションタウン。どうも「東大門運動場」という駅名が頭にくっついていますが、歴史文化公園になって初めて行ってみました。


306

 かなりの規模の施設、夏休みでもありいろんな企画が開催されています。係員さんに尋ねながら中に入ってみました。この下の土の部分、もしかして遺跡をそのまま展示してるのかもしれません。とにかく、大きな建物です。

001_2

 これがチケット。残念ながら展示は撮影禁止。書や絵画、歴史的な文書、陶磁器、そんなのを見ることができました。かなり混んでいて学生の団体も来ています。混んでるとこはパスしながら、と思っていたらあっという間に出口。正倉院展のように、たくさんの所蔵物を毎年ピックアップして展示されるとか。また期間に当たれば行ってみようと思います。ダンゴより花、素朴な白磁が好きな私です。

|

« 2014年8月4日 忙しい月曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4884 仁川国際空港の新しい表示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60096191

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4883 간송문화전に行ってみた:

« 2014年8月4日 忙しい月曜日です | トップページ | 普通の韓国を探して4884 仁川国際空港の新しい表示 »