« 普通の韓国を探して4883 간송문화전に行ってみた | トップページ | 普通の韓国を探して4885 大人気の映画「鳴梁」 »

2014年8月 5日 (火)

普通の韓国を探して4884 仁川国際空港の新しい表示

380

 6月の時は無かったのですが、こんなのができていました。出国ゲートの混雑具合を示すものです。


381

 ちょっと見ていると切り替わって別の言語で出てきます。


382

 常に出ているのが英語です。そして切り替わるのが韓国語、中国語、日本語。日本語が消えないでほしいなぁと思った日本人です。

 最近の韓国、外国語高校というのががんばっているようです。ソウル大の合格者数の上位にも外国語高校が増えているとか。

 昔からの伝統ある普通高校、李準圭先生の全州高校だの、ソウルのど真ん中に広大な敷地を持つ永東高校、京機高校だのよりも、昨日コメントいただいた呉世現先生が校長先生を務められている慶南科学高等学校だの、外国語高等学校が人気、公立出身の私には何だかさびしい報告です。

|

« 普通の韓国を探して4883 간송문화전に行ってみた | トップページ | 普通の韓国を探して4885 大人気の映画「鳴梁」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/60100955

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して4884 仁川国際空港の新しい表示:

« 普通の韓国を探して4883 간송문화전に行ってみた | トップページ | 普通の韓国を探して4885 大人気の映画「鳴梁」 »